自動車修理工場を営む「おおとろ」が長年の夢であった 『ロードスター専門店 T.O.Racing Factory』をオープンしたのが、2000年5月。それに引きずられるかのごとくロードスターにはまっていった妻「ことろ」。そんなオバカな夫婦が営むロードスターのたまり場です。

 チューニングやレストアって一言で言うにはあまりにも奥が深いですよね。

 ある方に言われました。

『100人の乗り手がいれば100通りのRSがある』

 正しくその通りです。

 ノーマルで乗るも良し、オーナーが自分の思うままイジって楽しんでも良し。

 結果的に 「俺のロードスターってサイコー!!」 って思えれば良いんじゃないでしょうか?!

 ハッキリ言って、うちに 『チューニングはコレ!!』って決まり事がありません。 お薦めのパーツとかはありますけどね。

 オーナーが「こうしたいんだけど、でもこうなるのはイヤ…」って言う漠然とした気持ちを形にするのがおおとろの役目です。ですから、いっぱい話していってください。そして集まってくる色んなロードスターを見て触って乗せてもらってみてください。

  おおとろは突っ込んで、それでいて客観的に、 そしてオーナーは思い入れとそれに関する感想をそれぞれに熱く語ってくれるはず。

 この情報社会の中、それだけでは物足りない何かを補いたい。

 ロードスターも大事だけれども、それに乗るドライバーをも大切にしたい。

 車ってドライバーがあってこそ生きてくるモノなのですから。

 そして、整備工場として培ってきた知識、経験を生かしたサービスをしていきたい。

 そういったことから考えるとうちは 「チューニングショップ」とは違うのでしょうね。 

 でも、それもありなのではないでしょうか?!
 
 
 おおとろは大好きなロードスターに囲まれて、それを触っているだけで幸せで、 おおとろもことろも、自分たちのようなロードスターオバカのオバカな話を聞いているのが楽しくて仕方がない。

 ただ、それだけなんですけどね(^^;)

TOPへ