意外とね、大変なんですよ、本当!! 以前担当した、あるオーナーのフロントバンパーの取り付け!

 オーナーさんとジックリお互いに納得できるまで頑張ったら、バンパー取り付けが7時間…。まぁ、そうなるかと、思ってましたけど!!

 バンパーの調整に5回ほど脱着しました。合わせるために、片方上げたり片方下げたりです。あと1ミリ…。どうするかって? 上げるのは楽なんですよ、ワッシャー入れれば大丈夫なんで。下げる場合は、ラジエターサポートと呼ばれる骨格をハンマリングで、少しづつ叩いて合わせます…。

 バンパーもボルトを止める順番で、チリが変わりますので、順番も考えて合わせます。結局リトラのライトカバーも調整して合わせます…。 ライトカバーも車外品ですと、全くと言って良いほど合ってません。今回は純正バンパーでそれなりのチリも、合わせこみます。リップも、合わせこみました。

 純正でも部品変えると合わないけど、車外品はまったく合いませんけれど、お互いにコレ以上は無理の所までお互い納得行くまで頑張ります。と言うか、コレ以上は無理まで、頑張ります…。その結果が7時間だったけどね。オーナーもココまでヤッテくれるとは、思って無かったミタイダケドネ…。


 今日は、嬉しくて車の中で寝ますって。
…………
 風邪ひくから、止めた方が良いかと…。

TOPへ