よくあるパターンが、車検のついでのゴニョゴニョ。チューニングだったり、プチレストアだったり。

 こういう人がいます。「取りあえず見積もりして、ローン申し込むから」って。

 ロドは、ローン組んでまで、無理する必要は無いって…。誰にでも言ってるけど、ローン組んでまでイジルのは絶対しません。じっくり考えて、お金を貯めて、パーツを変えるのは賛成だけど、ローンでは、絶対にしたくありません。

 そう言う車両は一杯有ります。タイヤが18インチとかパーツものすごく高い車両とか…。

 ロドは、ランニングコストが安いから、ガンガン走れる少ない車両の1つです。185だって、立派にレースで使えます、タイヤも上手く使えば1年1セットで走れます。パットも1年1セットで15000円で持ちます。どこのサーキット行っても、ロドはガンガン走ってますよ〜〜。

 タイム出す事も大切なんだけどね、ガンガン走って楽しいぃ〜。ロドもオーナーも自分の思い通りに走りたいから、走ってたハズ。こんな小さなアンダーパワーな車が、自分のテクで自由に走りたい。

 ソレは、レースでは無くて、スポーツなんですよね。スポーツは気持ち良い汗かいて、自分の小さい目標の結果が大事。私も何時も、自分の気持ち良い走りがメインで、作ってます。

 タイム欲しければ、突き詰めますよ!!

 実は、そっちも得意ですと言うか、本当は、そっちがメインだった気が…。レストア屋さんみたいになってますね。

TOPへ