なぜか、バケットシートを立て続けに取り付けることがあります。エスケレートをお薦めしていますが、1人が付けると、連鎖的に良いね、コレって感じでオーダーが入ります。

 シートポジションは徹底して合わせるべきだと思いますよ!! 一番、最初で最後まで必要なチューニングです。ポジションのセッティングはドライビングとともに少しずつ変化しても良いと思います。エスケレートの場合、シートポジションは3センチ位は下がります。サーキットを全開で走ると、もう少しサポートが欲しくなりますが、その場合はタイプ3もあります。

 本気でサポートとシートポジション下げたい場合は、ブリットのローマックスがお勧めです。

 おおとろ号は、おおとろ専用のセッティングです。シートの角度も位置も、おおとろ用です。ステアリングもおおとろ専用です。ペダルも一度切断して角度も位置も、変わってます。フットレストも角度も位置も変わってます。

 サバトロ号は、ことろ姉さん用にペダルも変わってますが、誰が運転するかが分からないので妥協してます。ツーリングもするし、サーキットも走るしで妥協と言うか、誰でも乗れるように緩くセットアップしてます。

 おおとろがサーキットで走ると合わないので、4点のシートベルトは装着してません。すると限界まで走れませんので…。

 立ってるセッティングより寝て、スッポリ寝てる方が操作は楽ちんかな??

 ロドのシート選びは限られた室内に理想のドラポジ作るの苦労します。大抵の人は2脚目とか、3脚目のシートで、理想(妥協)のモノ手に入れます。ロールバーの取り付け方でも調整範囲が変わりますよ。

 色々とご相談下さいね〜。

TOPへ