発注間違いました、部品の…。NB6のウォーター・ホースですが、実は2種類あるんですね。

 上のパイプと下のパイプの径が違いますね…。NB2以降のBPは、水冷のオイルクーラーの容量が大きくなってます。



 ラジエーターも大きくなってますので、バイパスホースも容量アップの為に太くなりますが、NB6には水冷のオイルクーラーは装着されていません。でも、スロットル・インマニ側のホースは細いままですけれど。なぜでしょう?? ウォーターポンプインレットとサーモケースの1本だけNB8-2と共通なんですね。

 面倒ですよね、サーモケースも専用品で作ってるコスト考えれば…。新車からず〜っと乗ってれば問題ないけど、中古でエンジンに載せ換えるとホース一本のために、部品を探すはめになりますから〜。

 もう1つ発注間違え…。

 ラック・ブーツもいっぱい種類があることが判明いたしました。NA3万台と、4万台で寸法が違いました。4万台だけ違うって…。ブレーキローターも種類がありましたね…。自前の部品のリストが、またヤヤコシクナリマシタ。

 中古の部品を組み合わせて行くと、どれの部品を取るのか、ギャンブルですね…。良〜く、目に焼き付けて、気を付けて発注いたしますよ!!

TOPへ