HPIさんのラジエターへの交換です。発売当時は出る出る詐欺で(笑)、待てなかった方は、他のメーカーさんに切り替えたりしてました。

  こんな状態でしたので、オーナーさんもドキドキで…。

  ロアーのタンクもアッパーと変わらない色に変色してましたので、、

 本当に良く持ってくれましたね〜〜

 お〜っ、やっぱり何時も見慣れたメーカーさんとは、当然ですが作りが違います。

 さすがに、タンクもボスも鏡面加工はしてありませんけど(笑)。値段を考えれば、当然ですね。この車両は、エアコンがありませんので、バンパーから覗いても、キチンと存在感はあります。 電動ファンの固定のボルトが付属で付いてます。確かにラジエター変えても ボルトが錆びてると、悲しくなりますのでね。

 ちなみにラジエター交換の場合は、電動ファンのボルトは毎回変えるか、錆を落として塗装してました。多分気づいた人は、少ないと思いますが…。 ボルトの長さも、2種類用意してます。 ファンのシェラウドも毎回、磨いてますけど、気がつく人はほとんどいないと思います。タイベル交換の時も、ボルト類は錆落としと再塗装してます(笑)。

 ラジエターのロアーホースも変えましたが、当店ではNB用のホース使用いたします。1本物になってますので、値段が安いです。2千円以下ですし、錆びることもありませんし、軽量化にもなりますしね。

 問題は固定が出来ませんけど、ソコは独自の方法で解決しておりますので安心です。

 いろんな選択肢があるのは、良いことですね〜。

TOPへ