マツダがロードスターのレストアサービスをはじめてくれたおかげで、当面は維持のためのパーツ供給に問題はなくなりました(要望の多かったエアコンは対応してくれなかったケド)。問題は、多分お値段かと。以前に比べ、大分相当上がってるかも…。

 以前、ある大物部品を取り寄せたところ、パソコンで調べたのが4万円台だったのに 伝票見たら、6万円台だった…。

 大物は、事前に調べないと危ないですね(笑)

 メーカー欠品で出ないのは、欠品なのでしばらく待てば出ます。生産終了は出ないですが!!

 なんか、しばらくして注文すると、普通に出て来る気が…。他メーカーの古い車は、皆さん泣いてます。生産終了10年でまったく出ないとか。マツダさんの頑張りはすごいかと。多分オーナーさんの熱意が、動かしてるかと(笑)

 頑張れば、ホワイトボディが…。実は、NBが出る前に調べたんです、本気で!! おおとろ号が事故で修復不可能になったことを考えて(笑)。たしか?70万台だったと記憶してます。買っておけば良かったのか。送料だけで10万ぐらい掛かりますけど。

 子供時代、S30のホワイトボディが届いて、完成まで仕上がる光景が今だに忘れられません。木枠に入った、原寸大のプラモデル。塗装されて、少しずつ車になって行くのがワクワクで、自分でもプラモ作った記憶が!!

 最近は、近いことを、普通に毎回してますが、好きなんですよ、多分……間違い無く。好きなロドを、毎日イジッてるのが幸せなんだから。

TOPへ