レストア作業では、多分誰も見ないし、オーナーも見ることがない下回りの部品の色で悩むことも。ブラックのメンバー・アームにブラック系の色塗っても塗り残しが分かりませんので、錆止めと色の発色が良くなるように、下処理をいたします。

 せっかくの新品のメンバーとアーム類ですので、高級ウレタン塗装いたします。どうせなら、黒色では、シャシブラと違いが見えないので、色を考える。赤とか、シルバーは派手すぎてダメなので、ブラックをベースに色々と足してみる。

 最初はブラックにシルバーのメタを足してみたが、メタを足しても黒にしか見えないので、シルバーを3種類足してみたが、地味すぎて却下。

 ブルーを足して、少しずつ足して、派手すぎないところで塗ってみた。

 単体で見ると、ブラックにしか見えないけど……。本当のブラックの部品と組み合わせると、生きて来るハズだ!!

 色は、ブラック・ブルー・シルバーと名付けよう!! 入れた色のまんまだけど(笑)。

 PPFは、お約束の鏡面+クリア塗装で仕上げています。日本一美しい下回り目指してます…。

 このクルマは、ボディが緑ですので、まったく違和感無く溶け込むはずですが、地味だ、地味すぎるし、誰が下回り見るんだ…。

TOPへ