過去に遭遇したマ○ダ・クォリティー(笑)

 レストア作業で、新品のアームにブッシュを組んで、真っ直ぐ、センター出しをネチネチとしてました。

 その事件は、リヤのアッパーアームの時に…。ブッシュを後1o外に動かしたいなぁ、って思って、良しっ、新品のメンバーに当ててみる!

 入りません…。

 なぜ???

 おかしいと思いつつ、ブッシュを調整してみるがっ!!!

 入りません……。

 試しにもう1つのアッパーアームを組んでみても、

 入りません………。


 さて、アームも新品、メンバーも新品です、ブッシュの入れ方がまずいのか???

 まさかと思い、メンバーの寸法をノギスで計ってみた。

 100o???

 反対側は95.5oだね、大体96o+-1oはあるハズだが。

 100o??? 4oも違いますね……。

 他の車両でも計ってみるが、大体(笑)96oです。

 問題は新品のメンバーだよね??、良く見て見ると、明らかに、アッパーアームの取り付け部がズレてますよね目視で…


 さすがマ○ダです、何のために全部新品にしたのかが分かりません!! せっかく防錆処理して、ウレタン塗装したのに…。 返品いたしました!!

 まあ、新車から、4つのピストンのうち、1個が違うピストン入ってたり、1028の、4つのピストンのうち1個が逆に組んであって、オイルジェットが1本無くなってたりとか、色々と見てますけど(笑)。


 え〜っ、少しぐらいのことでは怒りませんよ。整備する側のレベルを試されてるのかと……。

TOPへ