以前、担当したロドの車検整備。運輸支局への持ち込みも、ほぼノーマルでしたので、余裕です。 ステアリングが小さいですが、最近は33でも何回もスルーしてますがっ……。意外と、違和感は無いですよね33でも。サバトロも33ですし……。

 狭い室内ですと、33も普通の大きさに感じますから、多分分かってないと(笑)。一応トランクに車検が通るサイズのステアリングは何時も持って行きます。

 別のロドは、リザーブタンクが空っぽでしたので、調べます。後付けのアッパーホースのセンサーと、ホースバンドのの増し締めで大丈夫ですね。意外とホースバンドはチェックしないと、漏れますからね、皆さん締めましょう。

 車高長の固着は、無事動きました(笑)。アッパーシートを破壊することなくできましたが、その方法は、ここには書けません……。

 色んな経験してる整備士には、可能かもしれませんが、一般の人には危なくてお伝えできません。分かれば、結構簡単に(笑)。

 整備は一応終わりましたが、たまに失火するらしいです…。プラグコードがものすごく怪しいです。

 失火と言うか、条件が揃うと失火致します。プラグコードのノイズですよね、何台か同じ条件で同じ症状が出ましたので、プラグコードの抵抗が少ないだけでしたけど、クラセンがノイズ拾って失火したの見てますから。とあるメーカーさんのが、一番出ますけど、ここには書けません。

 色んなメーカーありますが、一長一短です。 ノイズ出る所とか、コイルが腐食するとか色々です。

TOPへ