ボディのシーリングと言うか、コーキングは、普通もあれば、ハズレもあります。

コレはハズレです、と言うか矢印の部分に全く塗ってないよ。


ここら辺は、新車の時に手作業だと思いますが、人間ミスもありますので…。もうすでに16万キロ走行してますが、今のところは大丈夫だと思います。中は見えないので、実際には分かりません!!

こんな感じで、お掃除して塗り込んでみます。

3Mの塗った後もひび割れしないし、痩せたりしない高級なものを使ってます。この後は仕上げもいたしますので、大丈夫だと思います。

トランクに雨漏りがする車両も直します。すでにほとんどクラック入ってるので 全面的に撤去して、塗り塗りして、刷毛塗りして仕上げます。ここら辺はすでに分かりやすく漏れた跡が付いています。

トランクのゴムとか、テールランプのパッキンも交換して完了です〜〜。

と思ったら、幌のレインレール側も漏れてるし……。ナット締めたら直ったけど……。

TOPへ